このカテゴリの記事一覧です。

2015-07-24

icon_45_b.gif近況。


アッツイデスネー。
シンデシマイマス。
モウムリー。

これらの呟きを毎日最低8回くらいは言ってる気がします。
あばんです!アッツイデスネー!!
なんと今月初のブログ記事です。
ほぼ1ヶ月ぶりの日記だべよ。
えらいことだ…。
いえね、今月初めの一週間くらいは微熱続いたり頭痛したり
ちょっと具合悪かったんですよ。
まぁ、あとの残りはサボってたんですれどもももも。
今はすこぶる元気です。
ビールが生き甲斐の毎日であります。
・・・・・
すいません見栄張りました。発泡酒です。

それはそうと。
相変わらずトリと刀剣乱舞に時間を盗まれまくってるまるひげですが
気になるものを発見。



故伊藤計劃さんのデビュー作『虐殺器官』が
劇場アニメ作品として11月13日に公開だそうです。
単行本の時から読んでみたいとダラダラ思ってるうちにすごいことになっとった…(呆然)。

先日メインキャストや主題歌が発表されたのでチェックしてみたら、
キャスト豪華すぎだろっていう…ね!
ストーリーとかよくわからんのですが、PV見る限りだと
櫻井さんキャラの暗躍っぷりが素敵そう。
posted by まるひげ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2014-05-12

icon_45_b.gifおッ!


再来年の大河主役が幸村だとか。

16年大河の主人公は真田幸村「真田丸」脚本は三谷幸喜氏

驚いたのが脚本が三谷幸喜監督だよって話。
幸村の生涯を描くということですが、
そうなるとスタートはどこからなのかしら?
「真田丸」ってことは後半生がメインなのかしら??
気になるキャストは???
など否が応でも期待が高まります。

正直なところ、
幸村単体よりも真田三代を描いたら面白そうだなぁと思ってみたりして。、
でも、それだとダイジェストで終わってしまいそうだなぁ…。
あと、最近のえねちけは人気俳優さんやジャニーズ多用してるのがちょっと苦手なんで
個人的には舞台俳優さんが多く出演してほしいですな。
いずれにせよ続報が楽しみであります。
posted by まるひげ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-11-08

icon_45_b.gif気になる本メモ。


リアル書店に行きそびれたので、ネット書店フラフラしてたら気になる作品を3点発見。


高橋 直樹(著)『軍師 黒田官兵衛』

なんと! 高橋さんのかんべ本ですとな!?
これまでの高橋作品に登場する官兵衛は、
どれも悪党…というか秀吉がドン引くほどの暗黒策士として描かれているのが印象的で、
「いつか官兵衛本書いてくれんもんか」と密かに願っていたので個人的にとても嬉しい。

「人生でたった一度の甘美な夜が稀代の軍師の人生を狂わせた―」(単行本帯より)

とのことですが…。
気になりますね「かんびなよる」。



菊池 秀行(著)『真田十忍抄』

雑誌「一個人」連載の真田十勇士モノの単行本化。
菊池作品はもうずっと読んでないなぁ。



西崎 憲(翻訳)『怪奇小説日和 黄金時代傑作選』

先月マイブームだった怖い話熱がまだ続いてるようです。
古典的怪談から異色短篇まで海外作家による全18作品が収録されているアンソロ本。
posted by まるひげ at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-11-07

icon_45_b.gifダブル更新。


ゲームの話です。
今更ですが、BASARA4は登場人物全40人で、戦国無双4は全50人なんですね。
BASARAキャラの方がアク強いけど、冷静になってみたら無双の方が確かに人数多いや。

BASARAの更新は、先日露出した金髪おねぇさんが京極マリアだと判明。
浅井の姉かぁ…なんか意外なところ出てきたな。
詳細情報は14日公開だそうです。

一方、無双。
新キャラとしてだんぢょー(久秀)参戦。CVが石井康嗣さん。
この人のビジュアル…背景のアップ画が、
どことなく志○田景樹大先生を髣髴とさせるのは気のせいだろうか。
アクション画像が楽しいことになっておりますね。
武器も技も着物も蜘蛛デザインだし。楽しい人だw

BASARAは1月発売ということでプロモーション映像やらDLC特典やら充実してきてますが、
情報出れば出るほど萎えていく自分がいます…何だ、何が悪いんだ…。
posted by まるひげ at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-10-03

icon_45_b.gifこの巻だけ買ってもなぁ…。


「進撃の巨人」、地上波放送してない組なので、
さきほどぬこ動で最終話を観てきました。
うむ、本当に…
「俺たちの戦いはこれからだ!」EDでしたなぁ。
原作読んでないので先が気になるような…アニメだけで満足なような…。

とりあえず第1期は、
毎 回 ミ カ サ が 怖 か っ た で す 。(←全体の感想)

それはそうと、進撃ネタで悩んでることひとつ。
てっきりサントラは第2弾が発売されると思ってたんですが。


進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之)

初回特典になってたことに今日気づきました。

公式にてサントラの視聴をしてきましたらば、
結構しんみりした曲調が多い模様。
つか、発売が今月16日とか…悩む時間もあまりないということか…。
posted by まるひげ at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-09-09

icon_45_b.gifまた気になるタイトルが。


「戦国無双4」が発売決定だそうで。

「SCEJA Press Conference 2013」にて新作情報を発表!―コーエーテクモINFORMATION

個人的には新キャラよりもゲームシステムがどうなるのか気になります。
つか、「影牢」タイトル懐かしいな。
そして「真・三國無双7with猛将伝」の方はPS4でもリリースなんですねー。
コーエーは今月26日の「無双OROCH2 Ultimate」発売を皮切りに
戦国無双2 猛将伝+エンパ(HD版)、三國無双7 猛将伝、ガンダム無双と、
4ヶ月連続で無双タイトルが待機してますね。無双祭りです。
しかも全部がPS3/PSVitaというマルチプラットホームにて発売。
無双はやはり据え置きの方が遊び甲斐あるよね。

あ、Vitaといえば。

PSVITA:据え置き型「PSVitaTV」11月14日発売 1万円切る低価格で―毎日新聞デジタル

小っさ!!!!!
スマホじゃないのかこれ。
携帯型ゲーム機ってどうにも好きじゃない派なので、据え置き型は助かりますな。
さらにPSVitaは、従来品より薄型・軽量化した新型Vitaを来月に発売するとのことで、
なにやら忙しいことになって参りましたね。
posted by まるひげ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-08-29

icon_45_b.gif久しぶりに茶を


噴き出すところだったわー。
ちょっと前に「BASARA4に又兵衛が出るよ!」ってニュースを見て、
CVがみきしんってとこで自分のなかの又兵衛イメージに無いなぁーとか思ってたら。
今日の公式更新で、自分どころか世間一般のまたべ像を粉砕してあまりあるものが露出。
粘着陰湿系ですかー。
つーか、この顔、誰かに似てるんだけど思い出せない…。
なんだか光秀がまともに見えますね!

あ、そうそう。光秀で思い出した。
記事にしようと思ったのはBASARAネタのためではなくてだな。
気になる新刊出ますよね。


垣根 涼介(著)『光秀の定理(レンマ)』

垣根さんといえばミステリですが、今作は初の歴史小説ですね。
連載当時から話題だったようなので、きっと面白いんだろうなぁ。

とりあえず光秀<<<<<ニンジャな自分は、内容確認もせずこっち買うけどね!


武内 涼(著)『秀吉を討て』
posted by まるひげ at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-07-09

icon_45_b.gifわたくしとしたことが。


左近情報を見逃すなんて。
来年に出るBASARA4の新キャラが左近だってさっきこの記事で読んでね。

『戦国BASARA4』始動!スペシャルインタビュー −ファミ通.com −

いそいそと公式行ってみたわけですよ。

・・・・・

若っけぇなぁ。赤っけぇなぁ。
おっさんじゃない左近は違和感しかないですね!
そして勝家は…あれ?これ3の姉小路じゃないのかw
舞台は室町末期のパラレルワールドだそうで、パッと見あまり3と雰囲気変わらないような?
シナリオの方は3より重くならないですよね、流石に。
次回の更新は11日だから明後日か…。

最近はとんと新作ゲームのチェックをしてなかったので、
見事に変態キャラしかいないDOD3ともども、
ちょこちょこ公式チェックしにいく楽しみができました。
posted by まるひげ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-06-13

icon_45_b.gif情報収集中。


夏にパソコンを新調しようと画策中であります。
最初はスペースの関係上ノートパソコン一択だったんですが、
今なら一体型という選択肢もありかと思うようになりまして。一昔前より性能上がってるし。
ところが、メモリ容量大きめでDVDマルチドライブが欲しいなって検索していたら
テレパソばかりが引っかかります。
うーん、テレビ視聴は考えてないんだけどなぁ…。
それにしても、最近のデスクトップはチューナーつきの多いですね。BSもCSも視聴可能ですってよ。
テレビはPCで見る時代ということですか。

で、情報収集のため最近購入したブツどもです。


家電批評 2013年 07月号

「何故PC専門誌を買わない…?」というツッコミが飛んできそうですが、
立ち読んでみたら、どのPC情報誌もスマホ夏商戦の特集ばっかりだったのでね。
べ、別にこの雑誌の「PCオーディオ完全ガイド」特集に釣られたってわけじゃないんだからね!

そして読んでみたらどれも最新版のレビューだけでさして参考にならんかったという…。
Windows7搭載で良いんだよ。つか7が良いんです。
ところが8が不評なせいか、旧モデルでもあんまり値落ちしてないんですよね。



Windows 100% 2013年 06月号

なんだか面白そうだったので買ってみました。
Windows最強化ガイドのカスタマイズ方法や自作PCページを面白く読ませてもらいました。
でも正直、立ち読みでも良かったかな…。
あと、ここでもPCオーディオの特集が組まれてあって、
本格的にオーディオ新時代だなって感じた次第です。


おまけ。


HEADPHONE BOOK 2013

またしてもこんなん買ってしまった。
3ヶ月前に発売したのにまだ在庫あるのが嬉しい。

オーディオ専門家たちがこぞってオススメするヘッドホン/イヤホンは聞いてみたくなります。
高価なものだとなおさら(笑)。
イヤホンに10万は出せねぇよ!?
ヘッドホンなら…考えてやらんわけでもない…(強がり)
レビューを参考に、実際に試聴してから購入できれば一番失敗が少ないのでしょうが
田舎に住んでると試聴する機会がないので、買うときは結構勇気が要ります。
最近、バランスドアーマチュア型のイヤホンが気になってます。
アルティメットイヤーズのTriple.fi 10 Pro、もう売ってないんですね…。

それはそうと。
この本ネット書店で注文したら、別冊付録がこんな感じで ↓ くくられてきおった。

P1000072.jpg

悪意を感じるとまではいかないが、何かひっかかかるな…。
posted by まるひげ at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-04-16

icon_45_b.gifマジでか。


びっくりした!

「戦闘妖精・雪風」がハリウッド映画化へ!主演はトム・クルーズ!

うへぁ…
主演がトム・クルーズってとこからして不安要素しか見出せないのですが。
トップガンじゃないんだからね!
原作改変は覚悟のうえですね。
とりあえず雪風目当てに見たいと思います。レンタルで。

そういえば、ちょっと前から日本SF作品のハリウッド実写化ネタがちらほら聞こえてきますね。
そこそこチェックしていきたいと思います。レンタルで。
posted by まるひげ at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2013-04-14

icon_45_b.gifビール専用のグラスだったのよ。


食器を洗ってる最中、やらかしました。
普段よく使ってるグラスが洗剤の泡でトゥルンって滑って…割っちまいました。
おまけにガラスの破片で指切ったし。
地味にお気に入りのグラスだったのでしょんぼりであります。

それはそうと、気になるサイトを見つけましたのよ。

何これウマー!ビールの楽しみ方を広げるアレンジレシピ

なにやら楽しそうなビールアレンジです。
スーパーでもこのキリンのツートン缶セットが気になって
酒コーナー行くたびに熱烈な視線をじっとり注いでいたんですが、
いつの間にか店頭から姿を消してました。まだ置いてるところないかしら…?
ビールは基本そのまま飲んでしまうのが常ですが、
たまにはちょっと手間かけてこういうアレンジしてみても楽しそうですね。

あ、そうそう。
ビールといえばこっちのネタもありましたわ。

サントリーザ・プレミアム・モルツ 戦国武将甲冑フィギュアプレゼント

…フィギュアのチョイスが、なんでこの4人なんだろ?
posted by まるひげ at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2012-09-26

icon_45_b.gif浮上。


ど、どうもおばんです。
長らくお留守にしておりました。
このところ、公私共に忙しくパソコン開かず寝てしまう日が続きまして。
今月上旬に買ったマムガも書店の袋に入ったままだぜ!
プライベートの方は落ち着いたものの、仕事はこれから忙しくなる時期なのですが
精神的にちょっと余裕ができたような感じなのでこの隙に浮上してみました。

それはそうと。
明日は小田原で「忍者サミット」なるものが開催されるそうですね!

http://www.odawara-kankou.com/event-y/09/index2.html

スケジュールを見ると
開始早々ニンジャアトラクションというのにビックリしますが、
地域活性化やら城下町の観光街おこしがテーマの講演あり、
伊賀&甲賀の代表者あり、れきっしゅあり、ゲームあり…
ちょっと離れたところから見てみたい気持ちが湧き起こる催しもののようです。
しっかしこれ、平日にやるのか…。
参加なさった方のレポを拝見するのが楽しみです。
posted by まるひげ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2012-09-05

icon_45_b.gif今まで無かったのが不思議なような。


日記のネタが無いので、先日書店で見かけたポスターについて呟いてみる。

11月11日(日)、第1回「日本城郭検定」が開催されるんですね。

日本城郭検定 → http://www.kentei-uketsuke.com/shiro/

開催地は会津若松/東京/犬山/大阪/熊本。
受験会場別限定特典もあるそうな。
今のところ、熊本の限定特典しか紹介されておりませんが、
他の会場ではどんな特典があるのか気になりますね!
いや、受験しないんだけどさ…。
第1回なので実施級は2級と3級のみ。
なんでも初回開催の検定ってどきどきします。

そういや、先週土曜に開催されたこちらも第1回だったんですね。

日本城検定 → http://shiro.rekishiya.com/

応援の声にゆるキャラたちがw
posted by まるひげ at 03:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2012-08-27

icon_45_b.gif映画館には行かないけれど。


何気なく女性誌読んでたら、11月2日公開の「のぼうの城」の広告が載ってまして。
そういえば、震災の影響で公開延期になってた作品でしたね。
で、気になったのはその「のぼうの城」のスピンオフコミックスの宣伝。
『涙切姫〜のぼうの城甲斐姫外伝』(作画・木嶋えりん)が来月10日に発売になるそうです。
…そもそもスピンオフマムガがあったことすら知らんかったわ。
ちなみに、レーベルはフラワーコミックスアルファ。
作画の木嶋さん、絵柄が時代モノとは合わないような若干の不安がありますけれど
とりあえずチェックしとこ。

ついでに久々に映画予告見てみたら。



随分とコミカルになったもんだw
まぁ、キャストがキャストだからな。
posted by まるひげ at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2012-08-22

icon_45_b.gif部屋の温度が32℃から下がらない。


窓全開・扇風機かけっぱなしなのになぁ…。
夏嫌いの人間にはひどい環境ですたい。
決めた。
俺、来年になったらエアコン買うんだ…人間らしい生活をするんだ…。

そんな不穏なフラグは置いておいて。
今日はコレの発売日だったんですね。


Linked Horizon「ルクセンダルク小紀行」

最近サンホラチェックしてなかったんで忘れとったわー。
posted by まるひげ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2012-08-06

icon_45_b.gif11月3日公開とか。


どうもおばんさまです。
最近、戦国成分足りてない気がするまるひげです。
ちょっと前から地味に黒田熱が湧いている気配なのですが、
図書館で予約した三谷監督の『清須会議』の貸し出しが俺のターンになったので
期限切れになる前に先に手をつけようかと思っております。

そうそう、戦国といえば今日はコレ↓の発売日ですな。


歴史魂 Vol.8 2012年 09月号


以下、気になるネタをおひとつ。
高村薫女史の『黄金を抱いて翔べ』が映画化してたんですね。
知らなかったわー。
高村作品は高校時代によく読んでたのですが、
いま読んだら、読了した日は終日気が滅入るくらい重苦しい作風だと思うんだ。
それはそうと。
当然のことながら、モモさんが誰かってのがまず最初に気になりました。
チャ●ミン氏ですか。
すいません、自分、韓流有名人さんの顔わからんのでピンと来ません。
ところで女装姿は拝めるんでしょうか(真顔)。
予告版見たら、見事なまでにクライム・ムービーで(笑)。井筒監督だもんな!



キャストがほんと豪華です。
posted by まるひげ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2012-05-13

icon_45_b.gif何気なく新聞読んでたら。


片隅にちょろりとBA●ARAの文字があったので何かと思ったらこちらの話でした。

カプコン、「戦国BASARA PROJRCT」。ポッカやロッテなど4社とのタイアップを実施

バサラ缶、ズラリ並ぶとすごい迫力ですな。
つーか、そもそもコレが新聞の記事になるのが地味にオロドキ…じゃないオドロキでした。
かっ、買いませんよどれも!!
posted by まるひげ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-11-07

icon_45_b.gif湯たんぽが何故かアノマロカリスに。


この冬、湯たんぽを買おうと思案中。
例年より暖かい秋ですが、そこはほら、やはり晩秋。
じわりじわりと寒くなってまいりました。
冷え性なのですでに手足が辛いことになってます。
夜にふとんに潜り込んであったまるまでが特に。
湯たんぽじゃなくて
フトン乾燥機や電気毛布という選択肢もあるのですが、
足先だけ温かくても幸せな気持ちで眠ることができるのでね。
さらに節電しないとだし、翌朝湯たんぽのお湯で洗顔できるから一石二鳥だし!
ということで、結論としてはやはり湯たんぽなわけです。

ちなみに今まで湯たんぽ使ったことないです。
一昔前に爺さまが使ってるの見ただけで。
こういうのね↓


萬年 トタン湯たんぽ1号

…でっけぇ三葉虫みたいだな。

で。
いそいそと探してみたら
形も素材もお値段もさまざまで迷ってしまいます。
なんなの湯たんぽ業界右肩上がりじゃないの!



fashy アニマル湯たんぽ オリジナルベアー 0.8L

クマーーー!!!!!

ちょっと待って。
こんなかわいいのあたし足蹴にできない。
違うんだ!
普通ので良いんだよ足元に置くやつだから…。



アイルーーーーーー!!!!!

いやだからそうじゃなくて。



あったかカラフル湯たんぽ

そうそう、こんな感じの。
最近はプラスチック製が主流っぽいですね。



やわらか湯たんぽ たまご型

ゴム製もよく見る。

・・・・・楽○で検索してみたら本当に種類ありすぎて途中で飽きてきました。

で、何故かこんなの発見。



カンブリア紀の古代生物・アノマロカリスのぬいぐるみ。
マニアいな…(ゴクリ)
アノマロカリスは好きだがこれは要らないw

ちなみにこちら、ぬいぐるみ専門店でのお品です。
Love Journey
ちょっと変わったぬいぐるみやストラップ等を取り揃えてらっしゃいます。
「古代生物」「深海魚」「未確認生物」とか、カテゴリからしておかしいwww
でもこいつらポ○モンのぬいぐるみに混じってても自分絶対気づかないわ。

…あれっ
何の話してたっけ…?
posted by まるひげ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-10-15

icon_45_b.gifあのCM。


事前に「20:59にCMするよ!」ってCMを見ていたにもかかわらずすっぱり忘れ、
さっきニュースキャ○ターで見ることが出来ました。
ビートた○しが秀吉、キム○クが信長で、ふたりが現代日本に生まれ変わった、という設定のCM。



ちなみにシリーズ化され、年内で4編が制作予定だそうです。
posted by まるひげ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-10-13

icon_45_b.gifブログ反省点。


基本的に、昔書いた記事は(恥ずかしいので)見直したりしないまるひげですが、
ちょっと気になって改めようと考えてることがあります。

それは「漫画の扱いが活字より雑」という点なのですよ。

いえね、気になってることは他にも色々あるんですわ。
例えばカテゴリだけ見ても
「日記」と「本ネタ」分けてる意味ねーじゃんとか
「時代・歴史モノ」記事数これだけ異常じゃね?とか
「現代モノ」、もう4年以上更新してないしとか…
ちょっと見てみただけでも改善しなきゃならんところが結構あるわけです。

…まぁそこは長い作業になりそうなのでここではフタをして、漫画の話に戻ります。
漫画の感想文、最近は面倒くさがって数冊まとめて感想文あげちゃってることが多いので
今後は短い感想文でも一冊ずつ更新していこうと思いますです。
こちらに来て頂いてる方にとってはあまり大きな違いではないかもですが…。
自己満足ですよ、えぇ。
posted by まるひげ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-09-23

icon_45_b.gif今年も☆そんな時期。


以下、公式サイトからの引用です。

〜岡山城秋季特別展〜
「宇喜多家三代秘話展―備前の覇者の盛衰―」
会期:10月1日(土)〜11月23日(水・祝)
開館時間:午前9時〜午後5時30分

今日の政令指定都市岡山の礎を築いた能家、直家、秀家の三代を中心に、
彼らを取り巻く人々との絆や秘話をゆかりの品々約60点から紹介します。


だそうです。
…うんそうだよね当然ながら興家はスルーだよねスルー。
ちなみに9日(日)には「戦国の貴公子 宇喜多秀家☆フェス」が開催。
これももう3回目ですねー。
今更ですが「現代の秀家&豪姫コンテスト」って…すげぇハードル高いよねこの2人。
そんな☆フェスはともかく、特別展いいなぁ見たいなぁ。
まぁ、行けるわけもないのですけどね…(涙)。
posted by まるひげ at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-09-12

icon_45_b.gifそういえば。


今日の「今夜もヒス●リー」、ゲストが谷やん(山崎樹範)でしたなぁ!
で、谷やん見て思い出した気になるネタ。
戦国鍋TVが今月で終了だそうですねー。
寂しいなぁと思いつつ、10月から始まる同じ枠の新番組が「戦国★男士」。

公式より詳しい情報サイト ↓ http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/05/006/index.html

あぁ…うん…。
posted by まるひげ at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-08-25

icon_45_b.gif発売中止&未定が意味するものって。


確か先月末に書いたつもりが書いてなかったので今書くネタ。
気になる…というかちょっと心配なことをおひとつ。
「何をいまさら…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
自分いま知ったばかりなので思わず呟きにきました。

雑草社から季刊発行の小説紹介マガジン「活字倶楽部」。
ここ10年くらいは1年のうち1月、4月、7月、10月に発売されてました。
ところが先月発売予定の夏号が発売延期になり、
今月末発売というお知らせが公式に載ってたんですよ。

で。
そろそろ発売かなぁと思ってさきほど公式行ってみましたら、なんと発売日未定になってました。
(どうやらこのお知らせ自体は今月初めに載ったらしいですけど)
さらに「活字倶楽部」の親雑誌「ぱふ」も9月号が発売中止だそうで…えー。

うーん、どうしたんだろう雑草社。
まさかこのまま●産とかいうやだそんな縁起でもない…。


気をとりなおして。
今日はこにたん本の発売日ですね!!!!!
まるひげの生息地ではまだ書店に並んでおりませなんだ…明日には入荷してると良いなぁ。
そして最近買おうかどうにも気になるのがこの1冊。


錦 ソクラ(画)『侍父(1)』

父子家庭のパパ(会社員)が主人公のギャグ漫画らしいです。
posted by まるひげ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-07-22

icon_45_b.gifツタヤのメールで滾る映画熱。


全然珍しくもないことですが、自分、ツタヤのメルマガ配信をもらってるのです。
時々お得な情報やクーポンなんかが届く、アレです。

で。
今日も届いたのです。
配信時間が決まっているのか、近くに居た人の
「お、ツタヤからメール来てる。ハリポタレンタ100円だってよ」
「うちにも来てるー」
という声が聞こえたので、自分ンとこにも来てるかと思ってチェックしてみたら…


『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』

のお知らせでした。

…あれっ?
ハリポタじゃないの?
このメールってオススメ作品がランダムなんですかね?

それにしても『男たちの挽歌』かぁ。
よっ、香港ノワールの金字塔!
以前CM予告を見て、劇場に観に行こうかと思ったんですが、
リメイク版は舞台が香港じゃなく韓国って聞いてテンション下がりました。
香港で良いじゃないの…。

そして香港映画といえば。
マイナーな作品しか上映しない地元の映画館で来月、
ドニー・イェン主演で、ジェット・リーの師匠がモデルの『イップ・マン』が公開になるらしいのです。

『イップ・マン 序章』 『イップ・マン』

つーか、もうDVD化してるし…。
しばらく香港映画観てないので、いま無性に観たい気分です。
posted by まるひげ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-04-03

icon_45_b.gifトップページが鍋づくし。


突然ですが、
今月の学研の歴○群像新書の新刊、宇喜多の坊が主役の関ヶ原モノだそうですね!
しかも書き手が尾山さんということで、これは期待しちゃいます。

んで、確認ついでに甘損さんとこ行ったら
戦国鍋関連をえらくオススメされたので、せっかくだからチェックしてみますた。


なんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典

今月26日発売のオフィシャルブック。
公式ということで内容がしっかりしてそうです。



Otome continue vol.5

先月の上旬に出てたらしい、総力特集が鍋。

そういえば、以前ここでもネタにしたムック本の
「戦国鍋TV読本」は5月に発売延期になったらしいです。

そして戦国鍋といえば、まだCD買ってない…。
地震の影響で、甘損さんで地震前日に注文したブツ数点が
二重支払い請求された挙句、どうやら強制キャンセルかまされた模様です。
もっかい注文しろってことですね!
posted by まるひげ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-02-28

icon_45_b.gif本も出るのか。


甘損さんとこフラフラしてたら見つけたモノ。


戦国鍋TV読本[大型本]

3月18日発売だそうな。
大型本ということはムックなんでしょうね。
来月はCDも出るしなぁ…どちらも気になります。そわり。


以下に昨日買ったマムガの感想文ひとつ。

やけに厭世的なネコちゃんたちが、愉快におしゃべりして昼寝して、夜にはまた寝て、朝も寝る……。そんなお話だ。うらやましいだろ!(アマゾン・レビューより引用)
北道 正幸(画)『プ〜ねこ(4)』

レジ猫さんとか「ナイーブ物語」なんか特に好きだなぁ。
何気なく交わされる会話のやりとりは
ちょっと言葉を変えたり視点をズラすだけで誤解を生む内容になるという話ですね。
「三献の茶」ネタを居酒屋の水増しアルコールに仕立てあげるとはw
1杯目 → アルコール濃いめに
2杯目 → アルコール量を半分に
3杯目 → バレないくらいに水増し
…あり得ないハナシじゃなさそうだ。

あ、ちなみに4月から日テレ系でアニメ化だそうです。
脱力系アニメ…?
posted by まるひげ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2011-02-04

icon_45_b.gifぼんやりしてた。


2月は買わなきゃならんものがあるような…?
と思ってたらこれ ↓ だった!


戦国無双3 Z

ほとんどのムービーを心の友・はたさんから見せてもらったんで
すっかりプレイ済みな感覚でいましたわ。
つーか発売まで一週間切ったしw
急いで予約予約。
特典が清正のキーホルダーとな。
何故にせいしょこたん…?


予約といえば気になるモノおひとつ。


戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト 〜なんとなく歴史が学べるCD〜(DVD付)

戦国鍋TVの音楽コーナー「ミュージック・トゥナイト」のCD(そのまんまじゃねぇか)
が3月23日に発売だそうで!
一度口ずさむとなかなか抜けないよねこの曲たち…。

特典のDVDは、PV集かと思ってたら、
年末年始の特番「大戦国鍋TV」なんですね。
正直、カラオケはいらないかなって感じなんですが とても気になる。
posted by まるひげ at 00:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-11-04

icon_45_b.gifちょ、Zて。


どういうことだ。
いや、さっき某掲示板で知ったんですけどね、戦ムソ3のPS3移植。
「やっぱり…」と冷笑すれば良いのか素直に喜べば良いのか…。
あぁ、でも追加武将に正則というのは嬉しいかもしれないから喜んでおこう。
それにしても来年1/27発売て早くないか。

これで来月からガンダム→戦国→三国…とコー○ーの無双祭りが始まることになるんですね。

posted by まるひげ at 01:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-10-28

icon_45_b.gif朝のTVで知ったネタ。


のぼうさま、豊臣側のキャストが発表されたんですねー。
映画の方はいよいよ撮影も大詰めだそうです。
キャストは

豊臣秀吉:市村正親
石田三成:上地雄輔
大谷吉継:山田孝之
長束正家:平岳大

の4名が発表。
わぁ、上地くんは去年の金吾役を思えば、振幅デカイ配役だこと。
公式にアップされてたレポートを見てみたんですが。
気になる部分はここですね↓

「吉継と正家がきゃんきゃん言い合って、三成はボケーっとしてる」

えっ!
cancanですってよ。
原作にそんな美味しいシーンありましたっけ。

原作のイメージは
刑部はサワヤカ好青年で
三成は張り切りが空回ってて
長束さんは弱いもの弄りが大好き
という印象だったと記憶してますが…
まぁ映画版だと原作とは違った面が見れるということで、楽しみにしておきましょう。
posted by まるひげ at 21:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-10-26

icon_45_b.gifめーるひぇーん♪


前から書こうと思ってたことをメモメモ。


Sound Horizon「Marchen」

SH7枚目のアルバムが12月に発売だそうで。
前回は限定版ゲット出来たのは偶然だったので今回はちゃんと予約しよう…。

公式内の特設サイトがとても不気味な雰囲気で良い感じ。
http://www.kingrecords.co.jp/soundhorizon/exceptional/
posted by まるひげ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-10-15

icon_45_b.gifさっきCMで知った。


明日のアド街は「埼玉県 行田」ですって!

CMでは、ばーんと城、そして甲冑姿のおっさまが映ってたので
アレのネタも出るんでしょうね。

明日の夜9時…忘れないようにしよう。
posted by まるひげ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-10-09

icon_45_b.gifそういえばのぼうさま。


今日も元気に書店からかいに行ってきました。
特に買いたいものは無かったのでぶらぶらしてきただけです。
で、目に留まったモノ。

『のぼうの城(上)』『のぼうの城(下)』

和田 竜(著)『のぼうの城(上〜下)』
文庫落ち。
あれ?甘損さんとこの画像が出ない…。
最近、文庫落ちペース早いですよね。
こんなベストセラーだって2年もあれば文庫になるよ!
…と思ったら、単行本発売になったのってほぼ3年前でした…。
3年なんてあっという間だなぁ。

気になったのは下巻のカバーイラストが誰かってことなんですけど。
ちらと見てみたら…どうやらこの人、三成らしい。
そっか、みったんか…うん確かに官僚っぽい。
そして文庫に挟まっているしおりが、行田市忍城の入城割引券になってた(笑)。
ぬかりないな誘致…!
ちょっと調べてみたら・・・

「忍城おもてなし甲冑隊」

忍城、おまえもか…!

気になる映画版は、ちょっと前に甲斐姫のキャストが発表されてましたね。
芸能人に疎いもんで、榮倉奈々の顔がわからんのですよ…。
名前は聞いたことあるんだけどなぁ。
posted by まるひげ at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-09-11

icon_45_b.gif秀忠、おまっ…!


そういや来年の大河のキャスト。
自分、この時期まで来て「主役が上野樹里」ってことしか知らなかったんですが。
どんだけ興味ないの、という…(汗)。

ドラマトピックスブログ:NHKブログ|江〜姫たちの戦国〜

さぁて、どこからツッコもうか…。

みっちゃんが市村正親?

いやいやいや、ちょっと待って設定。
茶々と三成がアレでソレな説が来ましたかー…うへぁ。

女性メインの物語だけあって、女優さんたち豪華ですねー。
眩しいわい!
posted by まるひげ at 01:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-07-27

icon_45_b.gifそこを映すと!


去年の大河の某痛OPの再来になりますな。
何の話かって、
明日の「歴史秘話ヒスト○ア」特集が関ヶ原の三成、という話ですよ。
どんなもんかと公式覗きに行ったらちょっと後悔したもので。
以下はあらすじより引用させて頂きました。

天下分け目の関ヶ原の戦いで、西軍を率いた石田三成。
その実像は謎に包まれているが、ゆかりの地・近江に満ちているのは、三成へのLOVE!
庶民を守るため三成が交わした大切な約束って?
徳川家康に挑もうとする三成に、友人は厳しいひと言「君には○○がない!」いったい何が?
武将たちの裏切りで、すべてを失った三成。
最後まで彼を信じた人々とは?
みんなの幸せを願って関ヶ原に挑んだ石田三成、その一途でけなげな戦い。



三成へのLOVE!

三成へのLOVE!

どうしようなにそれこわい。
辞めときゃいいのに予告映像を見たら…うん…やっぱりそんな画がありました。
多分地元っ子らしいちいさいおんなのこの姿と
多分地元っ娘じゃないおおきいおんなのこの姿が。

さて、予約どうしようかな。
posted by まるひげ at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-07-18

icon_45_b.gif第2期だよ!


ヒスト○アとはまた違ったユルさが魅力の歴史バラエティー番組の第2期が
月曜夜10時55分から始まります。

日本史・世界史上における名将たちの戦術&戦略を
スタジオ内に設置したジオラマを用いて再現する番組です。
とりあえず公式はコチラで↓

名将の采配

第1期の再放送なんかもされてるので、見逃してた人にとっては嬉しいことです。
…いや、かくいう自分も、
第1期は「上田城の戦い」しか見たことなかったんだけどね!

ちなみに明日のテーマは「関ヶ原の戦い」で主役は狸さんです。

どうでも良いことですが、
TVつながりで今日一番悔しかったこと。
…プリキ○ア見逃したっつーことですね。
今日は新人さんデビゥの回だったはずなのに…なんてこと。
posted by まるひげ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-07-08

icon_45_b.gif久しぶりにアニメを見る。


なにやらただいまTVで「戦国BASARA宴EDITION」なるものが放送されてるので
つらつらと見てるのですが。
去年放送されてたもののダイジェスト版なんですかね。
自分の住んでるとこでは放送されてなかったので初見であります。

…そういやアニメの第2期が今週日曜から全国ネット放送だそうで。
すごいなぁ…BASARAの勢い…。
posted by まるひげ at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-06-28

icon_45_b.gifキャスト発表。


されたんですね!
映画化決定から長い間音沙汰なかったので、
これは立ち消えたかと誰もが(誰もが?)思ったことでしょう。

はい、ということで『のぼうの城』の話ですよ。
来年公開ですか!

http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=10197

まずは忍城主要キャラ4名の配役ですかー。
のぼう様が萬斎という発想は…無かった。
どうしても陰陽師がカブる。
丹波が佐藤浩市、和泉守がぐっさんというのも
なんとなくわかるようなー…わからないようなー…なんだか微妙な具合です。
最後の酒巻だけはイメージ通りかなぁ。成宮!

豊臣方と女性陣の配役を待ちましょう。
posted by まるひげ at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-06-06

icon_45_b.gif香港ノワール再び。


昨日ぱらりと見た雑誌に載ってた映画情報で知ってビックリした。
いやぁ…これは観に行くしかない。



ジョニー・トー監督の最新作。
『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』
なんだか小説みたいなタイトルですな。
カッコ良いんだか中二っぽいんだか微妙なとこです。
…原題の『Vengeance 復仇』だとダメなんですか。

ストーリーを乱暴に言ってしまうと、
「娘一家を殺された元・殺し屋のおっさんが、3人の殺し屋の協力を得、
娘を殺した犯人を追い詰めていく」という、ハードボイルド復讐劇。

これは去年の『エグザイル/絆』みたいなラストになりそうな予感…。
出演者もかなりカブってるし。
関東圏ではもう公開されてて、評判も良いみたいです。
こっちの田舎では8月に公開予定なので、これは映画館行き決定。楽しみです。
posted by まるひげ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-05-20

icon_45_b.gifまたしても知らなかった!


SHの新作が来月出るそうな。


Sound Horison「イドへ至る森へ至るイド」(初回限定盤DVD付)

新たなる物語の舞台は、中世から近世へと至る仄昏きドイツの森。
誰もいなくなってしまった村。
そして、人を呼ぶイド。

−童話は、何刻だって墓場から始まるものさ…−


(公式HPより)

ほほーん。
始まるものさ…(復唱)。
どんな悲劇が繰り広げられるのか怖楽しみです。
タイトルからしてなぁ…。
posted by まるひげ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-02-21

icon_45_b.gif「生き残りたいなら 正気ではいられない」


劇場に行くべきか行かざるべきか、悩む作品。
『あばたぁー』と同じ3Dで公開されるみたいですね。



わぁ、悪趣味w
なんつったってティム・バートンとジョニー・デップの最強コラボだよ!
原作、ただでさえ
グロテスクでナンセンスでシュールで不条理だというのに…(←褒めてます)。
まぁ、そこんところが魅力のアリスなんですがね!!
いやそれにしても予告編で見るだにすごい色彩。
チェシャ猫かわいいなぁ。
そしてジョニーはいかれ帽子屋さん役なんですねー。
…イカれてるなぁ…(ほくほく)。
3月うさぎとのどつき漫才が見れるのでしょうか。
赤の女王こえぇ…。

実は自分、デ●ズニーアニメは基本的に好まないのですが、
そんな自分が幼少の頃「狂ったように何度も見ていた」と親から言われたのがこのアリスです。


ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション

そのせいで、セリフと歌は今でも覚えてます。
いま20年ぶりにくらいに(笑)←笑いどころじゃねぇ
見たくなったんですが、
最近のDVD化の際に、声優さん・セリフ・歌に変更があったようです。
あいにく、ビデオ版は手元にないので、
もう聞けないのかと思うとすごく寂しいですね。

牡蠣の赤ちゃんをめぐるセイウチvs大工は、あれ結構エグいよなぁ。
「さぁて〜、世間話をしようじゃないか…」から始まるザンコク物語。
posted by まるひげ at 01:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-02-13

icon_45_b.gifさっきCM予告で見た白いモチさん。


TV朝日で毎週日曜朝9:30から放送の「にっぽん菜発見!」。
明日は滋賀県彦根市だそうです。

ひこにゃn…!

ナビゲーターは東MA●。

…ナビゲーターが石ちゃんの方だったらすごい画になるだろうなぁ(笑)。
きっと画面に入りきらない。

ということで楽しみです。
これは予約録画なしで早起きして見てみようかと!(おっ)
でも起きれるかいまいち心配だからやっぱり予約ー!!
posted by まるひげ at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-01-25

icon_45_b.gifどうしようかなぁ…(悩)。


このブログも随分前から「読書感想文」ブログではなくなってきたので、
ブクログとか読書メーター等の本棚サービス利用しようかと思ってる今日この頃です。
どっちが使いやすいかなぁ…。

「積読本」とか「気になる本」が多い自分にとっては、
読書メーターの方が使い勝手が良さそうな気がするのです。
…と言っても、
こればっかりは実際使ってみないとわからないんだろうなぁ。
そしてちゃんと管理できるか甚だ不安です。

うーん…。

とりあえず、いま読みたい積読本はこちらです。

積読本たち。

あ、さっき一番左側のを読了しました。
posted by まるひげ at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2010-01-19

icon_45_b.gif接続が面倒くさいとか。


言ってられん事態が発生しました。

明日の「歴史秘話ヒストリア」の特集が
「愛したのはあなただけ〜戦国セレブ夫婦 宇喜多秀家と豪姫」

ですってよ!
宇喜多の坊が豪姫とセットで特集にー!

この番組が始まる時間はまだ会社にいるので、
これは録画予約しなければいけませんよ。

ということで、
今日仕事から帰ったら早速接続してみようと思います。
がんばる…よ。

posted by まるひげ at 12:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-12-05

icon_45_b.gifそういえば。


今日の「世界ふ○ぎ発見」は九寨溝なんですってね!

見てみたいけど行きたいか?と聞かれたらちょっと閉口。
酸素供給小屋あるようなところに気軽には行けんなぁ!!
…ということで、番組見て行った気になる気満々です。

ところが忌々しいことに、
その時間はまだ仕事中+その後飲み会という日程になっておる…。

さて、録画すっか…。
posted by まるひげ at 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-12-02

icon_45_b.gif毛利か…。


フライング動画。
なんだか背中がさわさわする感じのキャラですな。
声はまんま秀吉ですねー。



それにしても、やっぱりこの画質…Wiiだよなぁ。
移植はPS2で良いだろ。
posted by まるひげ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-11-27

icon_45_b.gifあれっ?広家?


ちょ、広家じゃない!?(←采配の○くえ)

…と思ったら新キャラは正則でした。

リ ー ゼ ン ト かぁ…。 

でも正直、頭部より気になったのは急カーブに整えられた細眉毛です。
あ、正則も仙桃院さま同様NPCなんですね。

つーか新キャラ増えた豊臣軍ですが、
人外(かんべ)にショタ(はんべ)に渋谷にいそうな人(キヨ)…
大丈夫なのか秀吉子飼い。

どれどれあとは…?
そかべは脱いだのですね。
今年流行のスタッズつきの手袋とは、なんともお洒落さんですね。
阿国さんはちょっと若くなったような?
そしてとっつぁん(勝家)はほとんど変化ない感じですな。

で、あと2人未発表キャラがいるってことなんですよね?
NPCなのかなぁ…。

そういえば、戦ムソ3といえば
昨夜ローソンでこんなモノ見つけてしまいました。

戦国フィギュアコレクション

発見した瞬間すごく切なくなったのは何故だろう…。
posted by まるひげ at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-11-22

icon_45_b.gif俄かの物欲。


さて、本格的に寒くなって参りましたこの時期、
ありがたいのはほっと一息つける飲み物でございますね。
ということで、気になるモノが今日もひとつ。
近くのスーパーで試飲フェアしてた、コレ。



ネスレの「ネスカフェ ドルチェグスト」という商品です。
(いつもお世話になってる甘損さんで画像が表示されないので楽天さんから画像お借りしました。)

自宅で簡単エスプレッソやカプチーノがつくれる便利なマスィーン。
新しいモノ好きの母が飛びつき、その場で買ってしまいそうな勢いでした。

ちょ、家電は選んで買わな!!

家電を衝動買いとは愚かな所業であるぞ。
確かに形はおサレだが、スペックちゃんと見ないと怖いだろう。
ということで、未練タラタラな母を引きずりつつ帰宅し、
ネットで相場調べてる最中です。

で、本題。
この「ネスカフェ ドルチェグスト」、
人気商品らしいのですが、気になるのは装填するカプセルの少なさ。
わずか4種類ですよ。
コーヒー(ブラック)の種類が1つだけ、ちゅーのはありえんな。
試飲してみたんですが…なんとも言えない味でした。
いえいえ、「不味い」という意味ではなく、「無難」すぎて。
決して悪くはないのです。
濃さも調節できるらしいし。
カプチーノやマキアートつくるのにミルクが不要、というのも便利なんですがね。
なにより手間がかからないのが素晴らしいと思います。
でもなぁ…ブラック1種類がなぁ…。

で、何か他に簡単なエスプレッソマシーンがないかと調べてみたら、
以下2つが扱いやすく、お値段的にも手頃なようです。



同じくネスレの「ネスプレッソC90SL」。
こちらはカプセルが16種類と豊富にあるようで。



DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR20N-B

エスプレッソマシーンといえばやっぱデロンギでしょ、ということで。
形が上記2台に比べたらゴツイですが、自分的にはこっちを推したい。
市販の粉でもカフェポッドでも使えるというところが最大の魅力。
コーヒーメーカーに限ったことではないのですが、
自分、○○製しか使えない、という制限が嫌なんです。
それが理由でネスレの2台はいまいち購入意欲が湧きません。
選択肢は多くなければ!!

…と、さもこれから買うような意気込みを示しておりますが
一番怖いのは「そのうち使わなくなること」なんですよねー…。
とりあえず検討中です。
posted by まるひげ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-11-20

icon_45_b.gifNPCだそうです。


戦闘員さま…じゃなくて仙桃院さまが。

NPCとな…無双3にもそんな存在が出てきましたかー。
そしてこのNPCキャラが一人だけ、というのは考えにくいので
今後さらに出現しそうな気配がするのですが…。
リストラキャラがNPC落ち、ということにならないか心配です。

そういや自分、長政さまと秀吉&ねねも初見でしたー。
秀吉はほとんど変わらん?
ながまっさま、タレ目になった?
ねねさま…食い込みそう…。
posted by まるひげ at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-11-06

icon_45_b.gifオススメされた…。


メールチェックしてたら、甘損さんからこげなモノの紹介メールが届いてました。

「(仮)戦国絢爛チョコ〜信長降臨編〜BOX」

やっぱり出るんだね…。
しかし、「信長降臨編」て。
大坂の陣が来るかと思ってたのに予想がハズレました。
気になるなぁ。
気になるけどもうカードは一杯あるよ…。
前作のカードは栞として使うつもりだったんですが、
なんとなくそんな雰囲気じゃないので机の片隅に平積みしてあります。
時々、宗矩↓と目が合ってビクッとしたりして。

008 柳生 宗矩

てーか、第2弾、販売取り扱い開始が9月28日だったのね…知らなかったよ。
今更ですが、前作では、正則と康政は出ず仕舞いでした。
…ん?未開封のやつが2枚あったような…(え)。
posted by まるひげ at 14:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手

2009-10-18

icon_45_b.gif宇喜☆宇喜


これは…!

今さら知ったのが悔しいんですがどうせ知ってても行けないというそれはそれで悔し涙を流(ry

なんとも宇喜☆宇喜な催し物ですね!!(涎)

「戦国の貴公子 宇喜多秀家☆フェス〜宇喜☆宇喜フェスティバル〜」
11月21日(土)午前11時〜午後4時
主催:うきうきクラブ
第1部は講演会、ゆるキャラ登場、備州岡山城鉄砲隊の撃ち方指南
第2部は討論会があるそうです。

いいなぁ、第2部はともかく楽しそうだなぁ。
第1部の講演会、こういうのって勉強になるだろうなぁ…。

宇喜☆宇喜!

HPを見ると主催の「うきうきクラブ」、
宇喜多直家・秀家父子の偉業を称え、その功績を広めることを目的にしています

だそうです。
それは素晴らしいクラブですね。
ものすごく入会したくなるクラブです。宇喜☆宇喜!!

このフェスの関連行事もまた楽しそうなんですよ。
直家さまゆかりの地をバスで乙子城跡→沼城跡→備中高松城跡と巡るツアーだそうです。
でも定員が20名じゃ、もう締め切ってそうな気もしないわけでもない。

良いなぁ、楽しそうだなぁ…。

そしてこのイベント限定発売のグッズもあるようです。
におい袋、可愛いです♪

自分、買いはしませんが、におい袋嗅ぐのが結構好きです。
おばあちゃんの箪笥の引き出しのにほひがする…落ち着くわー。

直家さまのにおい袋は黒いンですねwww
えもいわれぬにほひがしそうです…。
そしての…(まてまて)

このにおい袋、さらに「おふくさま」「豪姫」バージョン、
さらにはこにたんと明石全登バージョンまで制作中だそうです。豪華ー!!
こにたんはごっつい薬っぽいにほひだとそれらしいですね。
つーんと鼻にキそうな強いやつ。

すいません話が随分ズレましたが、
近隣にお住まいの羨ましい方、遊びに行ってみてはどうでしょうか?
…楽しそうだなぁ(しつこいですよ!)。
posted by まるひげ at 01:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になるもの | edit | web拍手
×

