2015-08-10

icon_45_b.gifもうそろそろ…

暦のうえではもう秋つーことですが、
相変わらず暑い日々が続いておりまして皆様大丈夫でしょうか。
こちら北国では猛暑日はほとんどないものの、とにかく蒸し暑いです。
いつまで続くのかの…げそー。
それでも、
1週間前には聞こえなかった夜の虫の声がすごく聞こえてきたりしてます。
特にコオロギが張り切ってんのよね。
この調子でぐんぐん秋らしく涼しくなってほしいもんです。

ネタがないのでトリの話題でも…。
エアコンなしの我が家では、扇風機と保冷剤でなんとか凌いでもらってます。
正直、ヒトよりトリの方が暑さには強いみたいで
こっちがぐったりしてるのにトリは元気にもの食ってます。
室温が33℃超えると若干脇パカしますが…。

S0953374.JPG

暑くても水浴びしたがらないから、トリ臭がぷんぷん漂います。


S0194053.JPG

夏の味覚・枝豆にはうるさい。
posted by まるひげ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit | web拍手
icon_45_b.gifこの記事へのコメント
icon_45_b.gifコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423959317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

