2006-03-02

icon_45_b.gif「相棒」第19話、ツイてない女というか

むしろナニか「憑いてる」のでは。
あの不運っぷりは「ついてない」どころじゃないですよ。
祓ってもらえ…。

昨日は15分遅れで視聴。
帰りの電車、間に合うと思ったんだけどなぁ。失敗失敗。
今回に限って予約もしてなかったし。
…ということで、公式サイトで内容補完。
メール早打ちのうきょさん、見たかったな…。

今回の相棒、かなり面白かったです。
犯行現場と空港のシーンが緊迫感あって引き込まれました。
とにかく亀山が頑張ってたなぁ…。

イタミンと亀の電話バトル。
今回はややイタミン有利でしょうか。
「伊丹サン」「お願いします」てめっさ奥歯にモノ挟まってるよ!
今回、芹沢くん微妙に疲れた顔してたような。

特命とくれば米沢さん、と最近捜一も気づいたようで
ぐるりとヨネーを取り囲み。
尋問されてる米沢さん、やはり小動物のようで可愛らしい。
オドオドしながらも、聞くこと聞いて亀にリーク。
グッジョブヨネー。

亀山、マンション8階まで階段で駆け足…
玄関開けたらエライ勢いでハアハアしてる男がいたら
そらドア閉めちゃいますよね。

城代金融さん。
ヒィィ…社長室こえぇ…!!
ここの社長、時代劇の悪役で出てきそうな面構えでございます。
向島の無事確かめに行く車を尾行。
「亀、やるじゃん!」とか思ったら、うきょさんの入れ知恵ですか(苦笑)

「おい!」連呼の城代のサンピンとともに向島邸内へ。
探索中、ソファの下からズルリと大蛇が。
亀山、パニックのあまり「でっかい大蛇!」て。
「馬から落馬」と同じでしょその表現。
亀、なんて可愛いお人だ。

みっしり取り調べ室、調書取り始めるシーンはベタながらさわやかに。
憑き物落ちたように晴れやかな笑顔が良いです、杏樹さん。

ここで終わっても良いと思われますが、さらにもう一押しで花の里。
たまきさんの人生論、相変わらず大人の意見です。
「たまきさん、すみませんね…」
「…いいえ。」
コレは笑っちまうでしょうよ(笑)


posted by まるひげ at 20:51 | Comment(4) | TrackBack(7) | 映画、TV | edit | web拍手
icon_45_b.gifこの記事へのコメント
こんにちは〜。
今回は楽しめる回でしたね〜。
ハァハァいう男と、ドアをすぐ閉める男には笑わされました。
薫ちゃん、頑張ってきたのに(笑)
メール早打ちの右京さん
プリティなものでなかったことだけは確かです(笑)
Posted by 日向。 at 2006年03月03日 01:18
こんちは〜日向。さ〜ん!
ですね、ストーリーのテンポも良く、楽しく見ることができて満足でございます。
ほんと、亀山動いてましたよね。
お疲れ様とねぎらってあげたい…。
右京さんのメール早打ち。
あのお歳(失礼)でそんなに早かったら
ある意味異常ですよね。
流石は変人警部殿v
Posted by まるひげ at 2006年03月03日 09:13
こんばんは!
今回はとっても楽しかったですね!

>むしろナニか「憑いてる」のでは
たしかに(爆)
あそこまで徹底していると、むしろチャームポイントかと、、ってイヤなチャームポイントだなぁ(笑)
TBさせていただきます☆
Posted by かりめろ at 2006年03月05日 00:35
こんばんは〜、かりめろさん♪
お返事遅くなってしまってすいません!

幸子さんの不運っぷりは…もう何と言いましょうか。
お笑いのネタになりそうなくらいでしたよね。ウケるか白けるかどうかは難しいところですが…。
確かに、嫌なチャームポイントですね(苦笑)
堂々と自慢できない…。
Posted by まるひげ at 2006年03月06日 00:31
icon_45_b.gifコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シーズン4第19回「ついてない女」感想
Excerpt: 好作品でした。以下はネタバレでどうぞ。
Weblog: 法学の都
Tracked: 2006-03-02 21:25

相棒 第19話 「ついてない女」
Excerpt:  特命2人は事件に関係していると思われる女性に出くわす。    この時点で、この2人はついてるよ!(ええ〜!そうなん?)  いつものように首を突っ込んで行くというわけですね。    今回は、バス..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-03-02 21:39

相棒4-19 ついてない女
Excerpt: 頑張れ、亀山薫の巻。 事件が発覚していないところから人を追っていくという 相棒にしては新たな始まり方だったような気がします。 右京さんの携帯を打つのが意外と早くてビックリ??
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-03-02 22:59

相棒〜ついてない女〜
Excerpt: 今回は、夫を殺したヤクザとは知らずに、そのヤクザの情婦になっていた女がその真相を知り、ヤクザを殺して海外へ高飛びしようとする。 ところが成田空港へ向かう途中で車が故障。 ??
Weblog: りゅうのうだ噺
Tracked: 2006-03-03 00:56

相棒season? 第19話「ついてない女」 感想
Excerpt: 夫を殺した男を射殺した女。海外への逃走の途上で...あらすじを交えて以下感想。
Weblog: コトマニ
Tracked: 2006-03-03 18:21

「相棒」〜シーズンW〜第19話
Excerpt: いよいよ最終回間近………。そんな今回のゲストは鈴木杏樹さん。しかし題名は「ついてない女」。いやしかし、私が見た感じでは“ついてない”というよりは“詰めが甘い”というか………。一般人だからこんなものなの..
Weblog: リリコ雑記
Tracked: 2006-03-03 19:16

相棒season?? 第19話
Excerpt: ■第19話 ついてない女■ ■あらすじ■ 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、車が故障して立ち往生していた幸子(鈴木杏樹)と遭遇。空港へ急いでいるという彼女を送ることに。だが、二人が警察官だと知..
Weblog: かりめろ日記
Tracked: 2006-03-05 00:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。