2006-02-27

icon_45_b.gifパッソぷちぷちプチトヨタ〜♪

我が家にパッソが来ました。
「トヨタ最小」ということなんで
どんだけちっさいか気になってたんですけども。
いや〜、いくら小さいったって、軽は販売していないトヨタのことですもの。
結構デカいさ。
共同開発のダイハツ「BOON」とエンブレムが違うだけだそうです。
それにしても、あんまりブーンのCMは流れないような気がします。
インパクトの違いでしょうかね。

年末くらいからどの車買うか家族会議してたのです。
「買うならやっぱistだろ、イストイスト♪」
私は終始イストに熱烈なラブコール送ったんですが、
パッソに比べて外面デカい割に狭いだの燃費悪いだの
ボロクソ言われて結局パッソに。
「パッソなんざ女子供が乗ってろよ…(←何様)」という
捨て科白残して私は会議から離脱しました。

まぁ、それでも新車というのは良いものです。
私はまだ運転してないんですが、
父曰く、「力はないものの、運転しやすい」だそうな。
しばらくは父(55歳)の通勤車になりそうです。
いかめしい中年親父がパッソか…多分トヨタはそこ狙ったんじゃない…。
後ろにこっそりぬいぐるみつけてやろうかしら。

そうそう。
カーナビもつけてもらったようです。
天の邪鬼なうちの親父、目的地設定しておきながら
ことごとくナビ無視しやがる。
それでも健気にルート検索してくれるナビさんが微笑ましい。

カーナビ眺めながら思ったこと。
ちょっと前、御当地カーナビ、みたいなもの販売されてましたよね。
関西弁バージョンだの津軽弁バージョンだの。

まぁ、ゆり○もめで駅構内アナウンスに声優起用するくらいですから、
そのうちカーナビにも「萌えナビ」「キャラナビ」とか出てもおかしくねーなぁ、と
心地良い揺れに意識半分飛ばしながら考えてたわけですよ。
実際、ケータイのナビシステムには導入されているみたいだし。

カーナビ、ドライバーにとっては何より音声、「声」が重要ですよね。
とするとやっぱ声優起用で萌え市場さらに活性化ですかねぇ…。
しかし、スレ違う車の運転手がニヤニヤしながら
運転するのを見る機会が増えるということになりましょうか。
それもまたぞっとしないお話であります。
posted by まるひげ at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(2) | 気になるもの | edit | web拍手
icon_45_b.gifこの記事へのコメント
意外とでかいんですね・・・passo。
ホント有り得ない程小さいのかと思ってましたよ・・・
ぬいぐるみと一緒に窓の上に可愛らしいレースを付けると尚アレな見栄えになるかと存じます。

萌えナビ、意外と需要がありそうなのがちょっとイヤですね。
渋いおじさまの声のナビとかなら嬉しいですが・・・
Posted by lazy at 2006年02月27日 14:41
そうなんですよ!
とりわけケツが結構デカいのです。
ぬいぐるみとレースですか…そらまたメルヒェンですねぇ(^_^)
むさむさ中年とふかふかぬいぐるみ、ひらひらレース。
三重苦ですね。

萌えナビ、需要ありますよって!
ロマンス★グレイなお声ですか…。
「君、そこを右に曲がってくれたまえ」みたいな。
個人的に本田博○郎声だったら嬉しいです。
Posted by まるひげ at 2006年02月28日 00:51
icon_45_b.gifコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パッソ PASSO (トヨタ)
Excerpt: 「パッソ PASSO (トヨタ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-03-08 17:00

くちこみブログ集(くるま): パッソ:トヨタ by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「パッソ:トヨタ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-01-18 00:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。