2006-02-22

icon_45_b.gif「相棒」第18話、ダンナをらくらく節約術〜♪

今回の「相棒」、雰囲気がやや前回の「殺人セレブ」と似てたような。
ひとつのことに囚われてしまった主婦の悲劇、という感じで。
うきょさんのアップが多かったなぁ。
そしていつもの後味でございました。

カリスマ主婦がダンナを節約する場面、
警察来たときに、見落としたところが無いか
チェックしてたところがなんともいえず。
節約節約て、どっかでネジ飛んでしまったのでしょうね。

それにしても、
「ダンナがムダ」
…き○まろの漫談で出てきそうなネタです。

カリスマ主婦とそのダンナ、不倫相手の女と浅田との関係、
途中までよくわからなかったのは私だけでしょうか…(ちゃんと見ろ)。


以下、気になるポイント感想文。

「冷凍庫にストッキング」、そんな情報うきょさんに与えてどーすんだ。
つーか、美和子さんに教えたとしても
「あんたどこでそんなネタ拾ってきたのよ!」とか言われそうだ。
仕入れるネタを間違うなよ、亀山…。

イタミン、やはり女性には優しいのですね。
亀山とイタミンの挨拶。
…これってもしかしてアドリブですか。

亀山自信の推理、再現ドラマまでこさえて。
うきょさん、知らんぷりと思いきや、しっかり聞いてるし。
耳はそちらに向けてました。流石。

「松原宣子のらくらく節約術〜♪」て。
なんと嘘臭い。笑顔がベタだわ。
アシスタント、すげぇアニメ声でびっくりしました。…声優さんですか?

収録スタジオでのうきょさんの期待に満ちた顔v
果物ナイフ、リンゴむいた後は洗ってからさや入れないと大変なことに…!
節約云々より、そこ大事だろ。
カリスマな割には、ショボい節約術だなぁヲイ。

来週予告、雰囲気違ってましたねぇ。
「相棒」もあと1ヶ月で終わりですか…(寂)


posted by まるひげ at 22:42 | Comment(9) | TrackBack(9) | 映画、TV | edit | web拍手
icon_45_b.gifこの記事へのコメント
こんにちはー!
見ましたよー。つか、カリスマ主婦。犯罪を犯したって自覚ゼロでしたね。
ハンガーにパンスト巻いてなにしてるかと思えば、埃とってましたね(-_-;)

忍ゲーム
おお!鮭!?それは笑う!
それよりも、さらりと書いてて気になったのが、18ごにょごにょ。けど、パソコンでゲームはしないからなー。

祝!内定。
おめでとうございますvv
12時に出社!?えええ?なんだかクリエイティブな香がしますー。
でも、学生って響きがなくなるのは、ちと寂しいなー。@学生を卒業して、はや●年

コメントまとめちゃってスミマセンでしたm(__)m

Posted by 月子 at 2006年02月23日 15:26
こんちは月子さん!
コメント綺麗にまとめてくだすってありがとうございます(笑)
「相棒」、月子さんもご覧になったのですねv
そしらぬ顔で節約流ホコリ取り…小憎たらしい仕草でしたわ。

ありがとうございます!
わ〜い!祝ってもらっちゃった〜♪
しかし、12時出勤でその後8時間勤務。
まぁ、夕方から8時あたりが一番需要がある職種なので仕方ないのです…。

パソゲーも色々ありますよ〜。店頭やアマゾンで眺めてみては如何でしょうか。
まぁ、私もオンラインはやらない派なんですが。
はっ!18き…。
安心してください、男性向けではありませんので。
しかし、今のBLという呼び名はいただけませんな。
そないなこそばい言い方せんとホモ言うたったらええねや…。(せめて伏せ字にしろよ)

すいません、こちらこそ長くなってしまいました!
Posted by まるひげ at 2006年02月23日 17:50
初めまして〜。
節約術は知ってるけど
主夫じゃないTAKA ver3.14です(何)
コメント&TBありがとうございます。

「旦那が無駄」

確かにきみ○ろのネタのようでしたね。(笑)

アシスタントの女性は確かにアニメ声でしたね。
自分も調べてみようと思ったのですが、
名前が解らないので断念しました(苦笑)
聞いただけで声優解るのが特技なのに…無念です(何)

相棒も残り3話で終わるとなると寂しいです。
終わった後にDVD化してくれると万々歳なんですけどねぇ…。
Posted by TAKA ver3.14 at 2006年02月24日 05:01
こんにちはTAKA ver3.14さん!
いらっしゃいまし〜。


やはり、TAKAさんもそう思われましたか。アニメ声アシスタント。
>聞いただけで声優解るのが特技
羨ましいです(笑)
私も、かなり特徴的な声の方ならわかるのですが、最近若手がほとんど分かりません…。

残り3話ですか!それはなんとも寂しいです。
DVD化希望です。見逃した回もあるので、前シーズンの分もって…
無理ですかね(^_^;)
Posted by まるひげ at 2006年02月24日 10:39
こんにちは♪
ストッキングで作ったホコリとりを右京さんに使っていた犯人に
やめてくれぇーー!!と思ったのは私だけでしょうか(笑)
おそらく一回はいたヤツを利用してますよねぇ(^^;

亀とイタミンの挨拶
だんだんテンポがよくなってきてますよね〜!!
最近2人が出あう瞬間が一番の楽しみになってきています(笑)
Posted by 日向。 at 2006年02月25日 01:43
こんにちは〜、日向。さん!
パンストホコリ取り、右京さんにはついでって感じで撫でてましたね。
えぇ、あれは確実に使用済みでしょう。
他人がいる前であのホコリ取り使うの、恥ずかしくないでしょうかねぇ…。

亀とイタミン、最近は序盤でバトってます。
何回もかち合う時はさらに楽しみが増しますねv
Posted by まるひげ at 2006年02月25日 09:53
こんばんは!久しぶりに相棒の記事を書きましたので、よろしければ、、、
最後のハンガーストッキング?は、びっくりしました(笑)あぁそうすれば埃取れるんだぁとか普通に見てました☆
イタミンの出演時間が短くてちょっと悲しいです。でも薫ちゃんとの掛け合いは、いいですよねぇ☆
TBさせていただきますね。
Posted by かりめろ at 2006年02月28日 01:21
突然お邪魔して申し訳ありません。相棒は刑事ドラマの中でダントツで好きです。話題のアニメ声アシスタントの女優さんは、鈴木みさとさんといいます。東映のライバル、ウルトラマンでおなじみの円谷プロ芸能部に所属しています。昔はスーツアクターなどもやっていて、動ける女優さんです。円谷プロの作品に多く出ています。相棒見てたら突然出ていてびっくりしました。
Posted by 通りすがりの刑事ドラマ兼特撮マニア at 2006年02月28日 12:45
>かりめろさん
こんにちは〜!
そう言われてみれば、お久しぶりですね(^_^)
見逃した時とか途中から見た時って、続きモノじゃなくてよかった、と安心します。
やっぱり、パンストホコリ取りが一番印象に残りましたね。
でもあんまりホコリ取り使わないよなぁ…とか思っちゃったりして。
残りの回、もう少し捜一出てくれれば良いですね〜。

>通りすがりの刑事ドラマ兼特撮マニアさん
こんにちは〜!
いえいえ、痒いところに手が届いたコメント、ありがとうございました!!
そうなんですか、鈴木みさとさんという方でしたか。
あんまり可愛らしい声でしたので、カタギではないなと思ってましたが。
行動派な女優さんなのですね。
…しかし、動ける女優さんでしたら動いてもらえば良いのに、東映さん…。
勿体ないですよねぇ。
Posted by まるひげ at 2006年02月28日 17:42
icon_45_b.gifコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

相棒 第18話 「節約殺人」
Excerpt:  今回の始まり方はちょっとインパクトのある         始まり方だったように感じましたねー。ヽ(´ー`)ノ     冒頭いきなり、壺でどたまかち割るシーンから。Σ(゚Д゚;    ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2006-02-23 13:47

相棒season? 第18話「節約殺人」 感想
Excerpt: 人を殺したと通報してきたのは話題の節約主婦...あらすじを交えて以下感想。
Weblog: コトマニ
Tracked: 2006-02-23 17:10

相棒 -Season IV- 第18話「節約殺人」
Excerpt: 節約はやりすぎても破滅するだけ(実体験) と言うわけで18話「節約殺人」。 面白かったけど前回には及ばずかな。 盛り上がりに欠けてる感じだし、 ストレート過ぎかな…と思った。 最後の場面での..
Weblog: 価値観は人によって違もの。
Tracked: 2006-02-23 17:13

節約殺人
Excerpt: 相棒第18話「節約殺人」
Weblog: 青いミカン
Tracked: 2006-02-23 18:33

「相棒」〜シーズンW〜第18話
Excerpt: 「節約殺人」と題された今回。そんな「相棒」のホームページはコチラ。壷を持ち、男の頭上に振り上げ、思い切り打ち下ろす女性。それは伊藤かずえさん扮する松原宣子。男は驚いたまま倒れ、そのまま死亡。その先には..
Weblog: リリコ雑記
Tracked: 2006-02-23 19:26

相棒〜節約殺人〜
Excerpt: 今宵の相棒は、カリスマ節約主婦の夫殺し。 正直、突っ込みどころも多く、あっと驚くどんでん返しも無いし、「相棒」としてはイマイチの感ありでした・・・が。
Weblog: りゅうのうだ噺
Tracked: 2006-02-23 21:56

相棒4-18 節約殺人
Excerpt: これも最初に犯人が分かっているタイプに入るんだろうか。 捜査一課の仕事っぷりに事件を聞きつけてやってくる特命係が面白かったです。 普通に物を触る2人とか。 普通に情報漏らし
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-02-24 00:06

シーズン4第18回「節約殺人」感想
Excerpt: 先ほど放送が終了。以下はネタバレ。
Weblog: 法学の都
Tracked: 2006-02-24 19:01

相棒season??  第18話
Excerpt: ■第18話 節約殺人■ ものっそい久しぶりに書く気がする【相棒】です☆ …ほかにも【牙狼】とか【時効警察】とか、なんかいろいろ溜まってます><。 ■あらすじ■ …は、公式HPへ→【コチラ】..
Weblog: かりめろ日記
Tracked: 2006-02-28 01:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。