2006-01-11

icon_45_b.gif「相棒」第12話はネギでした。

今年最初のレギュラー放送です。

普段はひとりでTV見てるんですが、
何故か今日は父親&母親も視聴(どちらも「相棒」は初見)。
しばらく見て、おやぢがグダグダと文句を言う。
こいつら喋りすぎだ、とか水谷さんフケた、とか
こーゆードラマはキャラで好き嫌いが決まるんだ、とか。

うるせぇなぁ…

ということで、15分くらい見た後、録画しました。

〜ストーリー〜
オーガニックレストランの開店前日。
オーナーの川端とシェフの久保寺が契約内容について言い争いをしていた。
それを陰で聞いていたのが、
レストランで使う有機野菜の生産者、野崎だった。
翌日、レストランのオープニングイベントで
ゲストをもてなす川端。
久保寺の挨拶が始まってまもなく、川端が会場を後にする。
トイレに行こうとした亀山、ちょうどそこへレストランの
マネージャーが慌てた様子でやってくる。
川端が非常階段の踊り場で死亡していたのだ―。

ほーぅ、未必の故意って立証するのが難しいんですか。
川端の野菜食べるシーン。
いかにも、「これからこの人死ぬよ〜」的なショットで(苦笑)
バリッと食ったセロリ、毒塗ってやしねぇかとハラハラしました。

胃の中にネギ類が入ってない、未必の故意の有無で行き詰まり。
困った時には「花の里」かわいい
ヒントはたまきさんが出してくれます。
酢豚のパインは私も存在理由がわかりません。
あったけぇパインなんざ食えるか!!(とか言いつつ食べます)

やはり亀山、最近、思考が論理的に。
すげぇ、進歩してるよ。
鑑識さんもほぼレギュラーに。
鑑識さんついでに、捜一トリオが特命ルームに!
芹沢…なんかこのごろ小憎たらしいな。
ポロリと先輩の好みバラすし。
怒られてもそんなに堪えてないし。
…こうして新人は汚れてしたたかになっていくのですね…。
一方、イタミンはますます可愛く
なんていとしいしと…!

うきょさんの字…!!
予想外にきたな中学生っぽい御字で可愛らしかったです。

トリックは…新春すぺさるのソフト版っぽく。
「ちょっと懲らしめるつもりが、死んじゃった!」みたいな。

はっ!!
今日の徹子の犠牲者、水谷さんだったんだっけ!!
うわ今気づいたよ…。
せっかく日向。さんに教えてもらったのに…・゚・(ノД`;)・゚・
posted by まるひげ at 23:12 | Comment(2) | TrackBack(6) | 映画、TV | edit | web拍手
icon_45_b.gifこの記事へのコメント
どうも〜!!TBありがとうございます。
負けてしまいました(笑)
酢豚のパイナップルは嫌いな方が多いですね〜。
私もあったかいパイナップルは苦手です(笑)
ちなみに存在理由は肉を柔らかくする事と
たんぱく質を分解して消化吸収を助けるという働きがある為、らしいですよ。

徹子、見逃しましたかぁ。
私もよく忘れるんですよ、1時間前まで覚えてるのに見逃していること・・・。
今回の徹子vs水谷豊は異空間を見ているようなトーク番組でした(笑)
Posted by 日向。 at 2006年01月12日 19:20
こんにちは、日向。さ〜ん!
たまには、勝たせてくださいなv

へぇ〜、ホットパインの存在理由、そうだったんですか!!
それにつけても、何故、パイン…。
初めて酢豚に入れた人に問いただしたいです。他になんかなかったのか、と。

いつにも増して異空間な徹子の小部屋。
み、見たかった…。
というか、折角教えて頂いたのに有効活用できず、申し訳ありませんでした(T-T)
Posted by まるひげ at 2006年01月13日 00:28
icon_45_b.gifコメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

シーズン4第12回「緑の殺意」感想
Excerpt:  先ほど放送が終了。以下はネタバレです。
Weblog: 法学の都
Tracked: 2006-01-12 13:10

相棒season? 第12話「緑の殺意」 感想
Excerpt: レストランのイベントでオーナーが殺害される。たまたま居合わせた特命係... 今回は無難にまとまった印象でしょうか。
Weblog: コトマニ
Tracked: 2006-01-12 18:26

相棒 SeasonIV 第11話 『緑の殺意』
Excerpt: たまきさんの招待で、オーガニックレストランのオープニングイベントに参加した二人。そこから帰ろうと思った時に、死体と遭遇。 前日、オーナーとシェフの確執を目撃している、オーガニック野菜の生産者。 死因は..
Weblog: 日々是徒然也。
Tracked: 2006-01-12 19:11

相棒4−12 緑の殺意
Excerpt: 相棒4−12 緑の殺意 分かりやすいストーリー展開。 ヒントがこれだと分かりやすかったのかなぁ。 カノンから何気に月ミスっぽさ漂いながら(笑) 淡々と物語が進んでいったよう??
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-01-12 19:21

相棒 season?? 第十二話
Excerpt: ■第12話 緑の殺意■ ■あらすじ■ 開店目前のレストランで、シェフの久保寺(小林隆)がオーナーの川端(菊池隆則)に詰め寄っていた。圧倒的に不利な条件で、契約を結ばされていたのだ。だが、川端は..
Weblog: かりめろ日記
Tracked: 2006-01-13 01:20

相棒 -Season IV- 第12話「緑の殺意」
Excerpt: 予告でネギと言ってたから騙されたよ… 今回のテーマは未必の故意かな? 劇中にも出てきた言葉だけど、 全然聞いた事無い言葉だな…。 最初は予告でも言ってたネギに目を置いてたけど、 ネギに似てい..
Weblog: 価値観は人によって違もの。
Tracked: 2006-01-13 02:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。